2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市民の党推薦の

ごとう祐一候補は、自民党の牙城の神奈川県第16区で健闘しましたが、惜敗。 自民党陣営を今までになく焦らせたところまでは追い詰めた実感はありました。 政権交代への強い思いにたくさん接することもできました。しかし、問題はそこから、本当に信頼をえ…

続・地下道の耐震

今朝、道路部職員「一名」が訪れてきまして説明を受けました。 一般質問の通告などをすると、何名も、部長クラスの人間が訪ねてくるのですが、都合の悪いときには電話一本もかけてこないようになっています。これは、手柄は上司のもの、ミスは部下のせい、と…

ようやく道路部・道路管理課から

今朝、連絡がありました。まずは連絡が遅れた言い訳から話は始まりました。 「道路維持課のほうに、連絡をするように言っておいたのですが、今朝聞いたら誰も連絡をしていないということなので今連絡をしました」という話。 電話連絡で、説明を受けましたが…

わが子らよ、

死ぬということはそんなに美しいものではないよ。 抗議にせよなんにせよ、本当に謝罪しなければならない人は たいして傷を負わないかもしれないし、 君らの死によって傷つかなくていい人が傷つくものなんだし。 再発防止、とやらが関の山なんて…。 生き返れ…

東丹沢西山尾根道裁判第10回口頭弁論

『西山を守る会』からのお誘いによりますと、表題の裁判が10月23日(月)、午後1時半から、横浜地方裁判所502号法廷でおこなわれるということです。詳細は241-8990、西山を守る会にお問い合わせください。ぜひ、多くの市民がご関心を寄せていただき…

道路部からは連絡がなく

昨日の件については、今日は何の連絡もありませんでした。 いつ連絡があるでしょうか。 固定資産税の超過課税があったと 昨日記者発表した事件は、「一般用倉庫に比べ、損耗の激しい冷凍用倉庫に対し、一般倉庫用の経年減点補正率を適用し、評価替えを行って…

本厚木の地下道の耐震の資料が

見当たらない、と担当の道路部から連絡がありました。本厚木駅周辺、バスセンターなどに接続している地下道は、利用状況など含めて投資の効果があったのかなど、かつては議会でも議論になったものでした。 最近は、もう古い話になってしまった感じですが、念…

衆院補欠選挙の告示日は

10月10日です。 9月議会の陳情は 1つを除いてほとんど不採択になりました。市民の党はすべて、採択をすべきと賛成しました。厚木市議会のホームページ上から、議会の結果などが(概要ですが)わかります。 かさなりますが、陳情の部分だけでも、お知らせしま…

市民の党の新しいニュース

いよいよ選挙が近くなってきました!