2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月議会終わる

昨日、6月議会が終わりました。任期中最後の議会を終え、24日告示の市議会選挙に突入します。議員としての任期は7月31日までですが、7月1日には新しい議員の顔ぶれが決まります。 議会最終日、採決に先立ち反対討論を行いました。後期高齢者医療制度…

市立病院、産婦人科の状況

25人の助産師が、お産に尽力をしていただいている市立病院、やはり、大変残念ですが、当面は厳しい状況との話です。 正常な分娩であればまだいいのですが、不安が伴うケースの場合、今は問い合わせがあっても「患者さんのほうで探していただくしかない」と…

説明会参加は37陣営

既に市議会議員選挙に向けたポスター用の掲示板も準備されましたが、今日は立候補説明会が行われ、それぞれ準備を進めている陣営からの参加がありました。さて、先日市立病院問題での一般質問については概略報告させていただきましたが、その前に小林市長の…

市立病院のこと

昨日で一般質問が終わりました。市立病院の医師確保に関連する質問は私以外にも民主党、公明党、共産党の各議員からも質問があり、提言、指摘含めて今の緊急事態に対応を求める世論を充分反映したと思います。28名の定員の議会ですから、市立病院問題、医…