2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

北川正恭氏を招いて

厚木市議会議員研修会を開催。講師は北川正恭先生。 演題は 「求められる議会像と議会改革の取り組みをさらに進める上でのポイントについて」北川さんには酷評されましたが厚木市議会の改革は、まさに北川さんを講師に招いたというこの姿勢に表れているとい…

新年の各行事

ふだんは長居しない賀詞交換会に少しは滞在した今年。昨年、骨折で3日の入院をした際に市長のお見舞いをいただいたのでそのお礼の意味もあり今年は市長の新年会にも出席しました。市長の任期のうちこれが2回目。地域の新年会などを含めてだいたい新年系の祝…

ギャンブルについて

すでにいくつか報告を記録しておきたいことが蓄積をしていますが、順不同に、日ごとに追いつくように記録します。 寒さが厳しかったため、年末年始に幾分体調を崩して持ち直したもののここにきてやはり下降気味のようで。 休み休み、体調を整えて来月以降の…

小正月

新年も早いものですでに半月が過ぎました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。昨日今日とセンター試験が行われおりますが、首都圏には雪こそ降らないまでも相当の寒波が襲来中、全国的にはあちこちで大雪。私は、どなたにお会いしても、いろいろとご心配…