2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍新首相の

所信表明演説の中で、いろいろと気づいたことがありますが、農業政策のところで以下のように述べたことには農業と食料の現状について、認識が余りに薄いように思えてならなかったので、少しだけですが触れておきたい。 『地方を支える農林水産業は、新世紀に…

安倍 vs 小沢

安倍自民党新総裁が誕生しました。これで、先日民主党の代表に引き続き選ばれた小沢一郎氏との、政権を巡る戦いが始まることになります。その第一陣の衆院補欠選挙は大阪と、ここ神奈川で、しかもご当地厚木を含む衆院16区で行われます。新しい国づくりの理…

ホームページ

更新しました。議会の一般質問のおおまかな内容と印象、そのほかに、衆院補欠選挙で民主党のごとう祐一さん応援することが正式に決まり、事務所を開設、推進のために「政権交代をめざす市民の会」を立ち上げたことをホームページ本編で紹介してあります。こ…

7日(木)が質問

8月28日の環境施設組合で行った一般質問の要旨(通告内容)は以下のとおりでした。 広域処理について ア 現状と今後について ア ごみ処理広域化に伴う諸課題の検討はどうなっているか。 イ 広域化実施計画、循環型社会形成推進地域計画の作成の進捗は。 …