2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

決算委員会が

終わってどっと疲れが出てしまいました。質問の準備も含めればかなり時間を使いましたが、体力などを考慮して質問を約30問に絞り、その中でもさらに自分の中での重点を決めて取り組みました。事前のヒアリングで、実際はほぼ目的を達成したテーマもありまし…

棚沢地区の

今議会に提出された、棚沢地区の方々からの陳情、中間処理施設建設を白紙撤回に、という趣旨のものですが、今日の環境教育常任委員会で審議されて、「なお検討を要する」ということで継続審査となりました。私は所属委員ではないので、控え室で音声を聞きな…

民主党・前原氏の主張

以下、前原氏のホームページより。 「わが党でも、平和維持活動について、国連待機部隊構想など自衛隊と別組織にしてはどうかという議論も出ていますが、私はまったく枝葉末節の話だと思います。主権国家として日本がこの活動をすることが必要だと判断するわ…

負けは負け

民主党は敗北しました。政権交代は今回の総選挙で実現はできませんでした。 市民の視線で、政治を変えようと思っている皆さんに、ぜひ今回の総選挙について、率直なご意見を伺いたいと思います。いずれにせよ、政治が安定することはなく、流動化は進むと思い…