衆院補欠選挙の告示日は

市民の党、ごとう祐一氏を推薦

10月10日です。

  • 9月議会の陳情は

 1つを除いてほとんど不採択になりました。市民の党はすべて、採択をすべきと賛成しました。厚木市議会のホームページ上から、議会の結果などが(概要ですが)わかります。
かさなりますが、陳情の部分だけでも、お知らせします。不採択は、全て賛成少数。市民の党以外にも、賛成に回った会派がほかにもあった(共産党神奈川ネットワーク運動民主党など)陳情もありますが、正確ではない可能性がありますので、ここでは他の会派については触れないことにさせていただきます。

採択された陳情はこれだけでした。
■ 陳情第27号  「義務教育費国庫負担制度存続、教職員定数改善計画早期策定を
           求める意見書」を国に提出することを求める陳情 

以下は、不採択になった陳情
■ 陳情第26号  健康を守る医療・保健制度の確立を求めることに関する陳情

■ 陳情第28号  国・県に私学助成制度の充実を求める意見書の提出と厚木市の私学助成制度拡充を求める陳情
 
■ 陳情第29号  「ごみ中間処理施設建設」候補地選定経過の真相究明を求める陳情 

■ 陳情第30号  「愛川町斎場・火葬場建設に関する協定書」遵守について愛川町に意見書の提出を求める陳情 

■ 陳情第31号  相模興業(株)採石場増設事業の説明会開催要請についての陳情 

■ 陳情第32号  大厚木カントリークラブ内の市道I−777と778の通行の安全確保についての陳情 

■ 陳情第33号  患者・国民負担計画の中止と「保険で安心してかかれる医療」を求める意見書を国に提出することを求める陳情 

■ 陳情第34号  介護保険制度の改善を求める意見書を国に提出することを求める陳情 

■ 陳情第35号  重度障害者医療費助成制度及びひとり親・小児医療費助成制度の維持と充実を求める意見書を県に提出することを求める陳情