2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衆院補欠選挙

ようやく、6月議会の報告レポートを作成し終わりました。レポートに書ききれなかったことは、ここで追加していきますので、よろしくお願いします! さて、厚木の街中は、衆院補欠選挙に向けたポスターが貼られていますね。自民党のが、3種類。小泉首相とペ…

滋賀県知事選

自民・公明に民主党までもが相乗りした現職候補が敗北をした滋賀県知事選挙でした。その影響で、長野県知事選挙では自民党は推薦をしないという形にしてとりくむらしい。民主党は相乗り禁止のため独自候補を立てるしかなくなり、しかしいまさら見つからずに…

国家非武装されど我、愛するもののために戦わん。

これは野坂昭如氏の著作。テレビを見ながら北朝鮮をやっつけろというふうに思わせるように誘導する危険性を私は感じていることを敢えて隠すつもりなどはない。国を愛するのはいいさ、でも愛するもののために戦うというのは大変なことなんだということ。俺は…

中間処理施設

先月、6月9日付で棚沢地区「ごみ中間処理施設建設」白紙撤回を求める会からの公開質問状に対する回答が市長名で出されました。議会も終わり、陳情不採択の結果を受けて、行政側も地域の側も新たに段階に入ろうとしています。 公開質問状の中で、候補地の検…