2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

穀雨

久しぶりに腹痛と戦い。しばし休息か。

東電から賠償金支払い

今日付けで市長より、「東京電力福島第一原発事故に伴う賠償金について」、議員あてに報告が配布されました。 賠償金額 2,048,783円 (内訳) 環境センター固化灰・焼却灰の放射能検査手数料(70,413円) 学校給食の検査手数料、検体の購入、測定機器の購入…

お花見や入学式や

さまざまな春の行事が、これもまた春らしい天候の気まぐれに悩まされながら過ぎてゆき、新しい体制も軌道に乗り始めてきているように見受けられます。世間が何事もなく、日々を経過しているように見えていても、肯定的に受け止めるべきこともあれば一方で、…

風邪

ここ数日、どうも風邪を引いたらしく、葛根湯を飲みながら仕事をする気になれず苦労しています。今日は議会のあり方検討会があったため、委員外議員として参加しましたが、いくつかの協議事項をぼんやりした頭で聞いている状態。もろもろの仕事を抱えている…

世間とは

私の場合、健康上または経済、財政上の理由から、ノミニケーションの機会はかなり限定的に制限されます。たぶん、ゆえに私にとって、この日記は、日々の記録とともに一種のノミニケーションにかわる、意見交換ツールとなっていると思われます。しゃべってス…