2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日本会議

2つ質疑をしました。 その内容はともかく、本会議で質疑に立つことが憚られるような議会ではいけませんね。

昨日は54年ぶりの11月の雪

寒かったです。昨日は本格的な雪の中、休みたいほど寒かった中、議会日程があり(あり方検討会など)頑張って当庁、そして午後からはレミケードのため北里へ。通告を済ませているため、夕方戻って調整の打ち合わせ。今日は、一転、快晴。そして今日も北里へ…

議会報告会も終わって

体の左半分、首から肩、腕、手のひらまでの痛みとだるさとで体力や精神力が奪われている気がします。 第9回議会報告会4会場(うち2か所は市役所内、団体との意見交換会)のうち出番の荻野運動公園と最終のアミューの会場にのみ出かけました。市民からの意見…

茅ケ崎、平塚へ

議員クラブで茅ケ崎の新庁舎、平塚ツインシティの視察に。新庁舎はまだ一年に満たない新しさ、簡素なかんじとセキュリティを重視したつくりの印象をもちました。屋上にはホバリングが可能なスペース。吹き抜けや免震構造なども最新の技術活用と細心の注意を…

小春日和2016

金曜には議会のあり方検討会、広報広聴特別委員協議会がありました。 夕方からの本厚木駅頭での議会報告会の宣伝活動は雨のため延期になりました。今日は生活困窮者支援の全国研究交流会が川崎市内、慶應大学日吉校舎で行われ、参加。 昨日の日程は他に予定…

地方自治情報化推進フェア

地方自治情報化推進フェア2016 ICTで創るスマートな未来社会 電子自治体推進セミナー、電子行政総合展上記の企画に参加のため東京ビックサイトまで出かけました。 自らのけがと日程の関係で、二日間のうち今日の午前中のみ、展示ブースの見学のみ、で参加し…

宿題

術後1週間、診察。リハビリ開始、あらたな痛みと格闘することになりました。握力が7キロしかない今、かんたんなところから課題が出され、毎日過程で取り組むように指示が出ました。相当痛いので、自信がありません。スポーツ選手などはこの苦しみに耐えて復…

立冬

10月29日に骨折 10月31日 ICTの会議 11月1日 市立病院に初入院、引っ越し作業直前、市長のお見舞いをいただく 11月2日 外科の全身麻酔は初、夜通し痛みと格闘 11月3日 文化の日退院、新病院への引っ越し作業日。祝日でも退院可能と知る。迷路のような経路で …