2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衆議院選挙の公開討論会

衆議院選挙、予定候補者の公開討論会、聞いてきました。青年会議所は毎回、選挙のたびに公開討論会を企画しますが、本当にありがたい。運営の公平さを期すことを始め、進行管理も素晴らしかった。3人の予定候補が、与えられた4つのテーマに沿ってまずは持…

せっかくの連休ですが

余暇を楽しむでもなく、家族と過ごすでもなく、議会対策でも選挙準備でもなくベッド上で腎臓内で砕かれた砂を排出させるために変な姿勢をあれやこれやと試している自分。結石を砕いてしばらくは砂出し。火曜日の議会日程、いくつかありますがこちらは「欠席…

報告いっぱいありますが

ひとまず、尿管結石の入院は今日20日からになりました。1センチほどの石、をいったん尿管から腎臓に押し戻し、腎臓結石とともに破砕するという、全身麻酔の手術になります。全身麻酔も何度も経験してますが、およそひと月の間に2回、というのは未経験。自慢…

スランプ

無事、第6回議会報告会の初っ端、総務企画常任委員会担当の厚木南公民館を会場とした昨日の回が終わりました。鼻、の詰め物を詰めたまま、見栄えが冴えないまま参加しなければならず、しかも結石の痛みなどもあってクスリ漬けの日々、気持ちが今ひとつ、乗り…

議会報告会のティッシュ

先日知人に議会報告会の案内を入れたティッシュペーパーを渡した際に「こういうのは大丈夫なの?」と言われました。有権者に、議員が手渡すものに対しての警戒心が生まれたのはよいことなんでしょうね。やりにくくなったと思う一面も無きにしも非ず、ではあ…

退院その後

術後まだ一週間たたない(明日でちょうど一週間経過)からか、はたまた薬の多用のためなのか、腹部の違和感や口内炎など、どうもすっきりしたとは言えず仕事に集中できるまでには至っておりません。国会が動き出したことや日銀の金融緩和策など、コメントを…