新年の各行事

ふだんは長居しない賀詞交換会に少しは滞在した今年。昨年、骨折で3日の入院をした際に市長のお見舞いをいただいたのでそのお礼の意味もあり今年は市長の新年会にも出席しました。市長の任期のうちこれが2回目。

地域の新年会などを含めてだいたい新年系の祝いの席が終わりに近づきました。2月に入ってからもいくつか残っていますが、およそ「おめでとうございます」の言葉が使いにくくなると思います。

どこへ行っても私の関心事、気がかりは
世界の動向について

市長の動向について

です。

わが厚木市には代議士が2人いるという好条件(だというのが私の考え)で、各祝いの席でも祝賀のメッセージを賜るのですがこのところどうもキレを感じない。

そういえば、賀詞交換会においては甘利氏の秘書が来賓出席されて、昨日の表彰式では甘利代議士本人からの(まあ事務所だろうが)祝電も届いていました。さすがに議員席からも拍手はまばらでしたね。政治的な感性はどうなっているのやら。よくわからないですね。

市長ご自身のホテル会場いっぱいにされたというつどいは、私にはまったく似合わない席なので今回は特別ということでご了承願いたいです。