万歩計

スマホに入っているアプリで万歩計がある。先日の、米子視察は施設と施設の間など、バスを降りたのちは徒歩で田園風景の中を歩いたわけですが、記録によると12628歩。

今年、新年の浅草詣での日には14881歩。
寒川神社詣で、が17420歩。
結構歩きます。

で、一番歩いたのが7日の日、相鉄線一日乗車券を使った日が18707歩、でした。
瀬谷の八福神めぐり(二か所のみ)、二俣川駅工事概況、西谷駅工事概況の見学、学生時代通った和田町の駅周辺、通学路を歩いてみて、その後いずみ野線方面に向かい、全く整備されていない駅周辺風景に驚くこととなった「ゆめが丘」に行く。というコースを満喫した日でありました。

その翌日が7298歩。でしたので、めいっぱい歩いても翌日に寝込んだりということはありませんでした。

議会の最中となると、途端に歩かなくなり3千歩くらいになります。