2017・立春

昨日は立春厚木市の市民防災研修会に参加。途中まで、第一部の講演までしか参加できなかったのですが、よかった。

このところ、講師の選定には担当の熱意を感じます。いい講師でしたねえ。

職員もよく応じていましたし。

以前から申し上げていますが、講演のシェアは難しいのでしょうか。うまく考えられないだろうか。会場で聴講できる市民は限られるわけですし。シェア文化(しすぎは弊害ですけれど)を活用できればと思うわけで。とくに若い世代や、また外出機械の制限を受ける市民にとってはインターネット中継などの利用は、できないとは思わないし、講師も部分的には協力していただけるのではないかとも思うのですが。