議会、一般質問22人登壇終わる

社会のママ
駅員さん
↑これはNHKのnews check
で(見ましたか?)Twitterでトレンドと報告されてた
車掌さん、たしかに時折、あたたかな優しい声で、車内放送してくれます。
仕事とはいえ、なんかほっこりします。


ヨーカドーの撤退がやはり話題になった今回の議会
前市長のとき、青学撤退やパルコ撤退が話題となり
話題というか、責任論として語られた印象が濃い

そういう世論に傾くのはわからないではないし、理解もできるが
議会での議論は冷静かつ建設的に行うべきと考え
市長批判に結び付けることはしなかった私

もちろんいまも同じ

だいいちそんなことを言ったら議会こそ何をしてたんだよということにもなるのだ