TVKの青木さん

代表者会議でもろもろ協議して、夜はTVKを退職される青木さんを囲んで、の会に参加しました。12年、私たちとのお付き合いがあったそうですが、主に選挙報道の関係、そしてソフトボールでの対戦で、ご縁がありました。お世話になりました。なごやかなとても良い会、でした。


私には、市長選にチャレンジしたときにとくにやりとりが多くあり、印象に残っています。理念などについて、忌憚なく意見交換をしたものでした。


これからの時代のテレビの役割、とくに地域の放送局のあり方、インターネット普及の高さの中でどうしていくべきか。そうした話をお互いしたことも。


すでに年齢的には定年を迎えていたそうですが、乞われてしばらく仕事を継続されていたようです。ようやくいわゆる第二の人生、に入る青木さん、ソフトのときにはいらしていただけると聞きましたので楽しみにしています。


お疲れ様でした。ありがとうございました。