ロシアの動向

niginigi32014-03-19

明日はいよいよ、ようやく本会議最終日、いつもより原稿の出来上がりに時間がかかっています。伝えなければと思う事柄が多いので絞り込みに悩むのはいつものこと、さらに様々な思いが募ってきて、時間がかかります。

ロシアの動向が気になります、アメリカの対応もですが、国際的な対立案件を処理する実行力に乏しい現在、アメリカが共和党政権でなかったことでひとまず即時軍事行動に移る可能性を幾分低くしているとはいえ、やはり危険性がないとは言えません。気になります。

今日は北里東病院に通院の日。そういえば先だって、新聞記事で「お薬手帳」を半ば義務化?のような記事がありました(画像)。12月議会でお薬手帳の電子化について取り上げましたが、ますますその必要性が増してくるのではないかと思わされます。今後の運用状況に注目しなければなりません。