あゆコロちゃん

niginigi32014-01-27

あゆコロちゃんあてに年賀状がたくさん届いたそうですね。市役所正面玄関入口に飾ってあります。29日には、長野県まで出かけるということが新聞報道で伝えられました。心温まる話です。神奈川新聞→ http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1401210029/

ゆるキャラというものが世間に受け入れられ、ひこにゃんからくまモンふなっしー、マスコミへの登場も昨年来さかんにおこなわれるようになり、有名どころは全国区となっていきました。今後ますます、「商品価値」は高まるかもしれません。

私は、そろそろあゆコロちゃんは政策部広報課の管理下を離れ、産業政策の管理下に移しつつファンクラブの関与を促し、市民参加の機会をさらに強める必要性を感じています。その意味で、以下のような企画はおおいに期待もできます。→http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/event/festival/d027070.html 「あつぎバレンタインキャンドルナイト

市内の5大学の学生が主体ですすめる企画という話、ガンバレ!



■悲報あり

我が友人たちが、ある俳優の死に接し辛い思いをしている。悲しみを乗り越えることは大変だろうが、その傷がゆっくりと癒されることを私はさらにゆっくりと、のんびりと待ちたいと思います。

http://www.gobumori.com/

http://www.tobiraza.co.jp/blog/