動物フェスティバル

niginigi32013-10-14

企画じたいは悪いとは言えませんが、リハーサルがなかったのだろうな、進行にはたくさんダメ出ししたくなりました。式典と表彰式は、あの内容だったならば分離すべき。


議員は紹介がないと参加者が少ないもの、ただ本来、議員は関係する委員会の正副と議長または副議長、にお任せしても良さそうなものです。秋はイベントラッシュで、顔見せ興行になりがち、でも求める側も求められる側も、発想転換こそ必要なのではないでしょうか。



また、全く別の話ですが、表彰状を渡すときのふりがな付箋、剥がす動作が見ていてあまり見栄えがするものではなく。

表彰状を運ぶ役目の人が「次は○○さんです」と伝えれば済むのではないかと以前より感じていまして。しかし、どなたからも指摘がないところを見ますと、私がことごとく気にしすぎだということでしょうか。


最近の児童の名前はたしかにふりがななしでは厳しいては思いますが、20人程度、事前にインプットだって不可能ではなさそうです。


人間関係を大切にする、というのはそういうことではないかと。