連休

niginigi32013-10-13

 この秋は連休が続きます。土曜日曜月曜、の3連休、イベントを打つにはもってこいでしょうか。画像は相鉄瓦版、以前にもここで紹介をしたことがありますが、時折読むにはちょうど良い小冊子、なかなかよくできています。

 土曜日は厚木小学校のPTA主催での厚小フェスティバルでした。様々な出し物を各委員会が準備してお客様(子どもたち)をお迎えします。気温が高くて暑かったのでジュースなどの飲み物のコーナーが盛況であっという間に完売でした。

 今日は厚木北地区の運動会、両日とも好天に恵まれとても楽しくまた日頃お会いできない方々ともお会いでき、よい機会でした。消火リレー、という洗面器に水を入れてこぼさないように運ぶ、という原則のリレーに参加したのですが、水の量で優劣を決めるということで、チーム全体でどのくらい洗面器をリレーできるかが勝負、というものでしたがけっこう難しい。よく考えられたリレーでした。

 大手北地区が優勝、仲西が準優勝、同率3位が大手西と元町でした。