来月の議会報告会

niginigi32013-04-22

 今日、議会報告会の打ち合わせで午前中、愛甲公民館を担当する私たちの班で集まりました。詳細を詰めるために、再度また集まることになりましたが、おおよその役割分担を確認しました。

 私は記録係。このところ入院をしていたこともあり、報告その他の責任を負わなくて済むように配慮いただいたようです。

 午後からは、厚木小学校の授業参観、PTA総会、でした。つい先日まで議会で対峙していた学校教育部長が校長、なんだか羽を伸ばしていたように見えましたなー。現場がいいのは決まっているのですが、こうした人事というのも責任を果たしてから異動、ということになっていないように私には思えてなりません。「私が決めたわけではない」、そうおっしゃるでしょうなあ。

 とはいえ、これもなにかの縁、と言わざるをえず、私自身のこの一年間の蓄積をせいいっぱい活かしてなおよりよい関係を築いていこうと思っています。

 
 議会報告会の予定は

■5月16日(木)午後7時〜8時30分
相川公民館集会室
■5月17日(金)午後7時〜8時30分
ヤングコミュニティセンター大会議室
■5月19日(日)午前10時〜11時30分
依知北公民館集会室1・2
■5月25日(土)午後7時〜8時30分
愛甲公民館集会室・展示室