300円でできる

niginigi32012-04-25

 昨日、言いましたとおり、情報公開請求を申請する文書を書き込み本日送付しました(画像)。収入印紙300円がいる。そののちに、どのような判断がされるかは、まだわかりませんが、満足がいかなければ不服を申し立てればいいわけです。

 忙しい毎日でも、書式はダウンロードできますし、お任せの委任だらけの民主主義から脱却する意味でもみんなで情報公開請求をしてみよう、そんなに高くはつかないでしょうし。
 

 昨日は汗ばむ陽気、今晩は寒くはないが雨。変わりやすい春の天候。いろいろと触れたきことあれど、またあらためて。
 愛甲の、住居表示はまだかかる見通しで、住所もまだ定まらないとのこと。何丁目何番何号か。8月くらいじゃないかという。周知に2ヶ月あればというらしいのですが、細部の微調整はともかくも、大まかな形くらいはすでに周知されていてもおかしくなさそうに思えますが。全体像の問題として捉えています。