ふれあいプラザ再開

 今日は「秋の長雨」の合間の晴天に恵まれました。朝から一日かけて、市内の施設などを決算の絡みで視察を申し入れて5ヶ所をまわっている最中です。
 昼休み中に通知が届きました。明日2日の金曜日からふれあいプラザの一部休止施設が再開の見通しとのこと。業務委託が成立、株式会社レオとの契約のようです。指定管理者の募集手続きを進める予定ということも同時に伝えられましたが、今回の事態の総括点や指定管理者制度のもつ本質的問題点などについての言及はされていません。月曜日の議会最終日には本会議の採決のあと全員協議会も予定されていますが、そうした場でこちらが質問あるいは指摘をしない限りは報告しないつもりなのかどうかということが、私の一番の気がかりです。

 比較的迅速な対応をしたということは認めてもいいかもしれませんが、この程度では迅速のうちには入らないという厳しい指摘も巷にはあるわけです。

 午後からまた2ヶ所を回る予定です、報告は後ほどになるかまたは明日になるかということになります。
 私が希望したのは5ヶ所限定ですが、
 愛甲石田南口整備関連、七沢自然ふれあいセンター、戸室市営住宅建設予定地(以上が午前中)、総合福祉センター、広町公園整備、です。