政権交代がかかった参院選、そして市議選

 7月にはまず市議選があり、参院選があります。このブログやホームページをご覧の方はご存知の方が多いと思いますが、私はたとえば先の衆院16区補欠選挙のように、政権交代をめざして運動に参加をしてきました。そうした活動を、多くの皆さんがまた、支えていただけたことに感謝しています。いよいよ、政権交代の実現に向けた参院選が近くなってきました。多くの皆さんが、政権交代の実現のために、お力をお貸しくださいますように心からお願い申し上げます。
 なお、私自身は常日頃から、まったく何のバックを持たない、市民派として活動をしています。この姿勢を貫き通し、挑戦し戦い続けるために、市議選に向けても全力で取り組んでまいります。格差拡大とそのしわ寄せの多くが大多数の市民に寄せられる今、地方自治体の貴重な財源の多くはこの格差是正につながるものに投資されるべきだと思っています。年金、医療、介護・福祉など、国政と無縁の地方政治はありませんが、そうした市民の目線で取り組みたいと思っています。
 これもまた、このブログではご存知の方も多いと思いますが、昨年来、体調を崩してご心配もおかけしました。おかげさまで復活!元気に活動を再開、すでに休みのない日々になってきました。これまでの挑戦の中で得たさまざまな経験をすべて活かして糧として、挑戦し続ける決意です。