厚木市議選まであと○○

ブログを放置して半月以上が経過しました。

統一地方選後半戦も終わり、その実践的総括になる厚木市議選まで、あっという間にあと2か月を切るという日程になっています。


今日は、温水で、騒音、振動、悪臭、の工場が住宅地内にあるという問題について改善を求められました。すでに、いろいろなルートで指摘がされているようですが、まったく解消されない、と。私に言われるとは、ほかの手段がだめだったことの証のようなもので、さて、どう取り組んでいくか。

わたしは、問題をオープンにするしかないと思っていますので、徐々に調査に入ります。



■安保法制
国政の、向こう一年間ほどは最大の問題になりそうです。さあ、問われる民意。政治家はなおのこと問われる。いい加減なことでは済まされまい。



■転載(拡散希望を受け、記録のため)
  ↓
千葉県内JR蘇我駅前で
「千葉県指定廃棄物最終処分場を考える住民集会(5・26蘇我市民プラザ)」
の参加を呼び掛けるチラシを地元の皆さんと配布しました。
●これまでの経緯と、5月26日集会のお知らせ どうぞご覧ください
http://gomif.blog.fc2.com/blog-entry-183.html