市立保育所の民営化

niginigi32013-01-12

 市立保育所の民営化についての保護者説明会が開かれました。9時半から本庁舎4階の大会議室で、予定の10時半までを大幅に超えてたくさんの意見が出されました。ほとんとが、民営化ありきの、市の姿勢や、説明会の案内をきちんと行わなかったことへの批判の声でした。

 オブザーバー的に参加した私は、よもや厚木市行政の中でここまでひどい説明会がいまだに行われていることに今日は相当愕然としました。考えるにその根拠が一つ思い浮かびましたが、私が思う民営化についての疑問点とともに、いまはここでそのことについては触れません。問題の解決につながるように、きちんと取り組むことだけ、表明しておきます。

 午後は夢見市にイチゴを買いに(画像)。