一番街にフィットネスクラブ建設

niginigi32006-06-03

 もうちょっと前からだったのかもしれませんが、昨日気づきました。県央最大級の…、という触れ込みのようです。これは中心市街地活性化にかかわる地元協議などとどう関連しているのか、週明けにでも調べてみたいものです。交通体系への影響なども少し気になりますし。

 少し前になるのですが、友人がおいしい中国茶をごちそうしてくれました。そのときに、実はタヌキが相模川に増えている話、そのタヌキがダニで死んでしまう話、などを聞いたのですが、昨日街中でタヌキを見かけてしまった。びっくりしましたよ。タヌキ、も増えたのかもしれませんが、最近我が物顔で平気で歩いているカラスを見かけます。相当増えている感じがします。ゴミがあらされているという苦情もあるようです。厚木の生態系に変化?今回また西山関係の陳情が出されていますが、西山などの自然をいともかんたんに失う厚木市のあり方に一言言いたくて、街中まで進出してきたのでしょうかねえ。