事務所

市議選告示日まであと一週間。今回は6月定例の議会の最終日が24日だったので、現職にとっては大変慌ただしい感じがします。


事務所を構えないでこのところ市議選を戦ってきましたが、すべての連絡が私のケイタイにかかってくるために、幾分煩わしいことと、自宅は夜以外ほとんど不在なので来客の対応ができない、マイナスがあります。


せめて、期間中くらいは事務所らしく狭い庭先をデコレーションしようと思いつき、告示日あたりの暦に合わせ七夕の飾りをしてみようかな、と。


さて、知り合い何人かに笹の葉を所望してみたものの、そんなに簡単には入手出来ず。


織姫と彦星と天の川の織り成す話も、そのうちすたれていくのでしょうか。私にはとても耐え難いことです。


笹の葉さらさら
軒端に揺れる


夏の風物詩もやはり時代の変化によって淘汰されるものなのでしょうか。


今夕、親しい友人が笹を一本届けてくれました。ありがたいことです。さて、どのようにしましょうか。