早いもので

niginigi32013-04-30

 今年も3分の1が過ぎ、明日からは5月。

 今日は本来広報広聴委員会で、報告会の準備と本厚木駅頭での宣伝活動に参加の予定でしたが、体調を考えて欠席をしました。これまでの駅頭には欠かさず参加していたので残念です。

 富士山、世界遺産に登録、のニュース。決定に至るまで、どのようなプロセスなのだろうと思うが、まあよしとするか。今年1月27日に太陽観察会に参加、そのときシティプラザの屋上に行き(http://d.hatena.ne.jp/niginigi3/20130127)、そこから富士山がほんの少しだけ頭を見せているのがわかって、そういえば市内から富士山が眺望できるスポットはそこそこあるだろうと思った次第で。

 よく、友人たちと、第二庁舎の最上階をカフェテラスとかにして市民に開放すればいいのに、と話しています。かつて厚木テレコムの最上階も眺望を活用すればいいのにと提案したこともありましたが、眺望という資源の活用にもさまざまな制約があるのが実情、そういう点では規制緩和は正しいと思うわけです。

 などとつぶやきまして、今日はおしまいにします。