浦島太郎

年度の切り替わりの時期に3週間も職場を離れると、さすがに顔ぶれもいろいろ変わってしまってますし、認識がなかなか追い付きません。

中央公園西側交差点も、無事、歩車分離(この場合、自転車は歩?それとも車?)になっているし、みたところそこそこスムーズに流れているようで安心しました。


縦貫道、は、その影響はどうなんでしょう。劇的変化、はあまり感じられない、のでは、というのは一面的でしょうか。


男一人、入院が少し長引いたくらいでは家庭への影響は、さしてなかったようです。うるさくて邪魔なのがいなくてせいせいする、ってなもんでしょうか。まあ私自身、男は必要なときにそこにいればありがたがられる存在だろう、と思っているわけで、まあそういうほうが平和維持に貢献するということです。


当面、ストレスは敵、なので平和はなにより。政治、はちっとも平和ではなく、体はイマイチ体力不足で動かないが頭だけはあれやこれやと考えを巡らせているようです。

時たま、市民から「秘書はいないのですか」と聞かれます。いません。地方議員、どんだけ金持ちだと思われてる?のでしょうか。政務調査費あらため政務活動費、の領収書整理、帳簿つけと提出なども当然自分自身でやります。そういうほうが、いいのですよ。今月末が報告書などの提出期限。


明日は、市営住宅「戸室ハイツ」の完成の式典、とかで、出欠の連絡を失念しており、電話を受けました。迷いましたが欠席することに。前から触れています通り、やはり本来正副議長、所管の常任委員長、地元議員、くらいでまわしていただいてもよろしいのでは、と考える派、なので、体調も不十分であるため極力自分の出番を限定させていきたいことともあいまって、欠席決断。お許しくださいませ。